アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画鑑賞」のブログ記事

みんなの「映画鑑賞」ブログ

タイトル 日 時
「いい歳したおっさんが泣くのは情けない?」
「いい歳したおっさんが泣くのは情けない?」 だめなのだ、「春の歌」は、泣いてしまうからダメなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 07:08
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その112」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その112」 大ヒットしているらしい映画、「君の名は。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 14:49
「アイアムアヒーロー」
「アイアムアヒーロー」 最初に、(いつもですが)、ネタばれ多数ですので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 18:18
「のぞきめ」
「のぞきめ」 板野ともちんさん主演のホラー映画、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 03:52
「STAR WARS フォースの覚醒」
「STAR WARS  フォースの覚醒」 この所、全然映画館に行けないので、これもイライラ中…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 01:04
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その103」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その103」 続けて、進撃の巨人実写映画版、の事ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 00:21
「実写映画版 進撃の巨人〜Attack on Titan〜」
「実写映画版 進撃の巨人〜Attack on Titan〜」 大人気マンガの実写版だから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 23:46
「イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密」
「イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 私は、天才が嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 06:30
「寄生獣」
「寄生獣」 寄生獣、去年のうちに観てきていたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:38
「ベイマックス」
「ベイマックス」 今年最後の仕事終わりで、観賞してきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 04:46
「イコライザー それと、おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その87」
「イコライザー それと、おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その87」 彼が出ている、と言うだけで、傑作映画である!!と言われる事が多い俳優の中の一人、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 03:56
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」 人が殺されない映画はほとんど観ない私ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 02:26
「グリーンマイル」(多分4、5度目ぐらいかの観賞)
「グリーンマイル」(多分4、5度目ぐらいかの観賞) テレビ放送でやっていれば、結末がわかっていても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 13:53
「キックアス2/ジャスティスフォーエバー」
「キックアス2/ジャスティスフォーエバー」 結構前に観賞してまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 03:11
「アナと雪の女王、観ましたよ」
「アナと雪の女王、観ましたよ」 他に、「ホビット・・・」と、「キックアス・ジャスティスフォーエバー」も少し前になりますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 03:28
「スティーブ ジョブズ」
「スティーブ ジョブズ」 私が子どもだった時代、もっと限定すればいわゆる中学生、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 00:23
「貞子3D 2」
「貞子3D 2」 凹んでいる時に見る映画ではなかったですかねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 23:27
「風立ちぬ」
「風立ちぬ」 ジブリアニメ、「風立ちぬ」。  観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 16:50
「ホビット 思いがけない冒険」
「ホビット 思いがけない冒険」 「ロードオブザリング」は好きな映画ですので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 00:10
「最強のふたり」
「最強のふたり」 本公開の頃は、観たい映画が目白押しだったので、観るのを見送ってましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 23:28
「るろうに剣心」
「るろうに剣心」 今、「アベンジャーズ」よりも人気らしい、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 19:57
「アメイジング・スパイダーマン」
「アメイジング・スパイダーマン」 鑑賞してから、だいぶ時間が経っていますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 00:45
「グレイブ・エンカウンターズ」
「グレイブ・エンカウンターズ」 「やべっち、タートルネック!!  小林克也です。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/10 00:25
「貞子 3D」
「貞子 3D」 前々から楽しみにしていて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 00:32
「劇場版 SPEC 〜天〜」
「劇場版 SPEC 〜天〜」 久しぶりに映画の感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 15:49
「リアル・スティール」
「リアル・スティール」 公開前の頻繁に流れるCMから、ストーリー展開やラストは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 02:15
「ラビット・ホラー 3D」
「ラビット・ホラー 3D」 「呪怨」の清水崇監督作品ならば見なくては!と思い、楽しみにしていた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 18:50
「ピラニア 3D」
「ピラニア 3D」 いやぁ〜、サイコーで、サイテーな映画でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 02:22
「あなたの初恋探します」
「あなたの初恋探します」 本当は、毎週のように映画を観に行っているのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/16 00:30
「相棒 -劇場版U-  警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」
「相棒 -劇場版U-  警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 昨年の大みそかは、地元の神社の年越し神事のお手伝いがあったのでいけませんでしたが、 このところ毎年恒例になっていた大みそか映画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 00:09
「TOY STORY 3」
「TOY STORY 3」 「TOY STORY 3」。 TOHOシネマズで、カードのポイントがたまったので、 無料鑑賞してまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/27 00:01
「借りぐらしのアリエッティ」
「借りぐらしのアリエッティ」 この夏の話題作、「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/26 21:50
「STAR WARS  エピソード1 ファントムメナス」
「STAR WARS  エピソード1 ファントムメナス」 只今、BSハイビジョンでスターウォーズシリーズの一挙大放送特集をやっているらしいのですが、 せっかくBSが見られる環境がありながら、見られません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 01:16
「告白」
「告白」 このようなお話の組み立て方の映画、ドラマは過去にもたくさんあったと思いますし、 私が知らないだけだと思いますが、 この、一人の告白が一つのオムニバス短編のようになっていて、 その短編を順に(あるいはバラバラに)見ていくと、 お話の全体像が見えてくるというストーリーの組み立て方。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 20:14
「ヤッタ−マン」
「ヤッタ−マン」 以前に録画しておいた金曜ロードショー。 「ヤッターマン」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 03:10
「運命のボタン」
「運命のボタン」 先週は、金、土、日と連ちゃんで映画館に通うほど、 自分の中で、映画三昧の休日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 05:19
「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡 三たび」
「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡 三たび」 こんな短期間で、3回も同じ作品を観に映画館に行ったのは、 おそらく初めてじゃあないでしょうか・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 01:07
「スタンドバイミー 再び」
「スタンドバイミー 再び」 再びと言うか、もう、何回見たかなぁ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 04:25
「第9地区」
「第9地区」 忘れないうちに書いておこうっと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 00:10
「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」
「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」 前から観たかったのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/09 00:01
「ラブリーボーン」
何度もこのブログでその人の名前を挙げていますが、 僕がこんな性格になる上で、非常に影響を受けた漫画家さんがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 03:21
「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」
「ウルヴァリン: X-MEN  ZERO」 最近は本当に体力が無くなってきまして、 夜更かしがあまりできなくなってきました・・・ (夜遅く起きていようとすると、その前のうたた寝が不可欠だったり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 22:32
「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」
「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」 楽しみにしていた20世紀少年、観てまいりました。 テレビでやっていた「第2章」の再編集版、もう一つの第2章も見たので おさらいは充分でしょうか。 もちろん、そのおさらいのために「第1章」、「第2章」のダイジェストも、 本編が始まる前にありましたけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 16:18
「サマーウォーズ」
「サマーウォーズ」 兼ねてから、何かと評判の高い「サマーウォーズ」、観てきました。 予想通り、公開してから日が経っているレイトショーでも、結構な人の入りでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 20:29
「キャプテン 劇場実写版」
「キャプテン 劇場実写版」 最近、深夜にこちらの地方局で放映していた「キャプテン 劇場実写版」をビデオで見ました。 ちょっと前に、BS2で放映していたと思うのですが、「キャプテン 劇場アニメ版」、 録画し忘れたのが悔やまれる〜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 00:18
「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」
「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」 これも結構前に観ていたんですが、感想書くのをサボってましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 00:44
「レッドクリフ PartU −未来への最終決戦ー」
「レッドクリフ PartU −未来への最終決戦ー」 最近地上波テレビでの最速放送があったばかりのレッドクリフ Part T。 (デスノート作戦とでもいうのでしょうか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 07:34
「おっぱいバレー」
「おっぱいバレー」 完璧に綾瀬はるかちゃん目当てで前々から期待していたのです。 お話は・・・ よくあるスポ根青春もの、プラス、 僕たち30代以上世代なら知っているはずの、「毎度おさわがせします」、 もしくは「パンツの穴」、的要素を含んだ作品ではないかと予想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 22:42
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「ジェネラル・ルージュの凱旋」 先日、テレビで見た「チームバチスタの栄光」が、ことのほか面白かったので、 「ジェネラルルージュの凱旋」、映画館で観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 11:45
「チームバチスタの栄光」
「チームバチスタの栄光」 先日、テレビでやっていた「チームバチスタの栄光」、 録画しておいたのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 08:40
「7つの贈り物」
鑑賞してからしばらく間が空いたのですが、 「7つの贈り物」観てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 15:55
「ダークナイト」
このブログにおける最初の題材は、「バットマンビギンズ」の映画鑑賞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 21:01
「奇跡のシンフォニー」
原題「August Rush」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 05:37
「13日の金曜日」
13日の金曜日公開の、「13日の金曜日」。 今年は13日の金曜日の当たり年で、あと二回もあるとか。 これは観に行かねば! と言うことで、その日に映画館へ足を運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 20:04
「20世紀少年第二章 最後の希望」
この第二章では、主人公ケンヂはほとんど出てこなくって、 カンナを中心にストーリーが展開していくわけですが、 原作を読んでいた時から思っていたけど、 浦沢先生は、こんな風なお話の持って行き方が本当にうまいと思います! 主人公はそんなに大したことないヤツだったりしても、 周りの、彼を取り巻く人物が彼のことを口にして、 良くも悪くも彼の影響を受けている・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/02/05 03:57
「20世紀少年 もう一つの第一章」
金曜ロードショーでやっていた、「20世紀少年 もう一つの第一章」。 劇場版の「第一章」も観ていますが、また改めて見てみました。 新しいシーンが追加されているそうですし。 どこがどう、というふうに上げろ、と言われても定かではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/01 05:46
「REC」
地元では、上映してくれる映画館がなかったので、 前から気にはなっていたけれど、 見られなかったパニックホラー(で、いいのかな?)映画、 「REC」をレンタルビデオで借りて見てみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 22:45
「ミラーズ」
自分にとって毎年恒例行事になってきている、大晦日の映画ナイト。 まあ、人がまばらで、カップルも割といなくて、自分にとってとても都合のいい日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:25
「特命係長 只野仁 最後の劇場版」
今日2本目は、「特命係長 只野仁 最後の劇場版」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 04:46
「ハッピーフライト」
年末休みを利用して、映画連チャンしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 03:45
「ICHI」
「ICHI」、二週間ぐらい前に観てきたのですが、 なぜか今頃思い出したように、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 03:33
「秘密結社鷹の爪 THE MOVIEU 私を愛した黒烏龍茶」
TOHOシネマズのマナームービーでおなじみ、秘密結社鷹の爪ですが、 僕も結構足しげく映画館に通っている方だと思うので、 毎回毎回同じマナームービーを見ているわけです。 本音から言えば、新作のマナームービーもそろそろ期待したいな〜というところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 02:15
「僕の彼女はサイボーグ」
監督さんの名前を聞いて、公開される、と聞いたときから絶対に観に行こう!と思っていました。 同じ監督さんの「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」の両方とも大好きで、 出ていた女優さんのチョン・ジヒョンさんにいっぺんにハマってしまったクチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/07 22:36
「デッド・サイレンス」
もう結構前に観てきた映画なので、その時受けたインパクトは、かなり薄れてしまって いるように思うのですが、それでも最後のオチはやられた!って思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 14:41
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」
「ナルニアのために!」 「アスランのために!」 この口上が出てくると、何か熱い物がこみ上げてきて、 目頭が熱くなってくるのは何故でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 14:34
「ブラックサイト」
あらすじとか、予告ムービーを見た限りでは、 若干「SAW」シリーズ的な要素を含んだ映画だったのかな、と思っていました。 拷問シーンが、「SAW」同様、えげつないのではないかと。PG−15だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 00:21
「クローバーフィールド HAKAISHA 」
この映画を鑑賞する少し前に、長年交友のある友人と会食する機会がありました。 若干アルコールも入れた後、ゲームセンターに行く事に。 最新式のガンダムのゲームをやろうよ!と言う感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 02:03
「ジャンパー」
ワンピースを見た後、これを観ようと思い立ったわけですが、 さすがに夜勤明けで続けて映画二本はきついのでは?とも思いました。 御飯を食べてしまった事でさらに頭に血液が行かなくなり、 眠気が襲ってくるようになりました。が、しかし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 02:41
「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜」
これは夜勤明けの金曜日に、テレビドラマの金八先生を見た後に、 何かもっと気持ちよく泣いてみたい!と思って、 観に行こうと決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 02:23
「L change the worLd」
いろいろと忙しかったのですが、 これから観たい映画が結構続々と公開されるので、 できるだけ観られたらいいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/19 06:17
「テラビシアにかける橋」
予告と言うか、いろいろなところからの情報を得ていく限りでは、 なんとなく、この映画からは「三原順」先生チックな印象を受けていました。 鑑賞してみて、それが間違いでないことがわかり、 自分の映画館で鑑賞する、と言う選択も間違いではなかったと確信するに至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 04:07
「28週後・・・」
先日予習をしておいた「28日後・・・」。 日曜日の夜にその続編、「28日後・・・」観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 22:59
「28日後・・・」
今週公開される「28週後・・・」と言う映画の前編らしいので、 予習しておこうかと思い、DVD鑑賞する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 17:58
「アイ アム レジェンド」Part2
一回単独で鑑賞したのですが、 会社の先輩と男二人でもう一度鑑賞する事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:08
「スタンドバイミー」
もう、何度見たことでしょう。 お正月の深夜映画でやっていたので、また見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/04 00:45
「エイリアンズ VS プレデター2」
僕の中でのみ恒例の、大晦日ナイトの過ごし方、映画館鑑賞です。 見事なまでに駐車場も閑散としていて、 僕の大嫌いなイチャイチャカップルもごくわずか。 なんてすばらしい環境でしょうか!(言ってて空しいですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 02:55
「ゾンビナイト」
今年は、今までの中で、一番たくさんの映画を観たような年だったと思います。 ほとんど毎週行っていたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 15:00
「アイ アム レジェンド」
主人公ロバート・ネビルの娘、マーリーちゃんが、 「ちょうちょ、ちょうちょ」って繰り返していたのには、そんな訳があったのか! (これはギリギリネタばれの範疇には入らないと思うけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/23 12:01
「カンナさん、大成功です!」
「ハゲ」、「チビ」、「デブ」の三重苦の中で、一番救いが無いものはどれだろう? 「ハゲ」は被ればいい、「デブ」は痩せればいい、 「チビ」は・・・シークレットブーツ・・・? そんな事が頭の中をぐるぐる駆け巡りながら観ていた映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/16 05:58
「ベオウルフ 呪われし勇者」
映画の日なので、1日は出勤だったのですが、 やっぱり観たい!と言う事で映画館へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/03 03:23
「ナンバー23」
ある日、男が手にした一冊の本から、運命が変わりました。 「23」と言う数字に固執するようになり、 やがて、自分の過去にも対面していく事にもなるのです・・・ (これはネタばれかなあ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 05:19
「SAW4」
人間が想像し得る行為は、少なくとも実践できる可能性がある。 たとえそれがどんなにヒトの道から外れたものでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 03:34
「超立体映画 ゾンビ3D 」
「ひ・・・ひでぇッ! 化け物は化け物を生み出すのかあッ!」 ジョジョの奇妙な冒険 第一部 「ジョナサン=ジョースター」 〜その青春〜 スピードワゴンのセリフより。(本題とは直接関係ありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 02:59
「仮面ライダー THE NEXT」
確か、最後に「仮面ライダー」を見たのは、「仮面ライダーBLACK RX」だったような。 イヤ、「スーパー1」だったかなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:50
「バイオハザード3」
彼ら(彼女たち)は、約束の地(安住の地)へたどり着けたのでしょうか・・・ そして、アリスはこれからもずっと、アンブレラ社と闘い続けるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 10:59
「怪談」
夏はこれが無くっちゃ!と言う事で、また観てからしばらく間が空きましたが、 映画館で「怪談」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 14:58
「300」
飛び散る血しぶき! 飛び交う生首! 弾け飛ぶ肉塊! これだけ読むとスプラッタームービーのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 14:52
「トランスフォーマー」
「Cool ! Mom !」 (スゴイ ! ママ!) お話の途中に出てきたちびっ子が、トランスフォーマーたちの戦闘シーンを見て ママに言ったセリフです。この一言に尽きる映画だったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 12:07
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
観終わったあと、ちょっと離れたところに座っていたカップルが バカ笑いしていたのを見て、ちょっとだけ気分が悪くなりましたが、 あの人達を責めることは出来ないな〜と、思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 03:57
「プロジェクトBB」
楽しい気分になりたくって、観に行った作品です。 前回観たジャッキー映画、「新香港国際警察」も良かったけど、 あまりジャッキーならではのユカイなシーンがありませんでした。 この作品は最初ゲラゲラ笑わせて、中盤アクションシーンでハラハラさせて、 後半お涙シーンで、ポロポロさせる。 パンフレットに書いてあった紹介文そのままの作品でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 16:40
「パフューム」
ちょっと落ち込んでいる時に映画館で鑑賞して、 もっとテンションが落ちてしまった作品です。 テレビでやっていたCMのエッチで刺激的なシーンに惹かれ、 ついつい観てしまったところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 15:53
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド」
もう、鑑賞してから結構時間が経っているので、 本当はあまり触れたくなかった作品なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 03:27
「ロッキー ザ ファイナル」
あのファンファーレを聴くと、腕立て伏せや腹筋をしたくなってきてしまうのは何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/22 06:35
「墨攻」
仕事終わりで観に行って疲れていたのですが、 僕としては観に行って良かった!! と思える作品でした。 (本当は、「それでも僕はやってない」を観ようかと思っていたのですが、  迷った挙句、こっちにしました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 21:25
「どろろ」
今週は、精神的にも体力的にも疲れました・・・ そんな時には映画館で映画を観ながら、 ポップコーンをほおばり、コカコーラをすすっている自分がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/10 19:48
「モンスター・ハウス」
人は誰でも美しいものを求めると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 02:56
「エラゴン」 意志を継ぐ者
本当に見たのは実は大晦日で、年末に痛めた腰を気遣いながらの鑑賞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 04:00
「ハチミツとクローバー」について考えたこと
先日観た映画、「ハチミツとクローバー」について、 またどうでもいいことを書いてみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/03 02:52
「ハチミツとクローバー」
「ハチミツとクローバー」、日曜日のレイトショーで観て来ました! やはり、日曜日の最終、と言う事もあるせいか、 もしくは昨日公開の「ゲド戦記」にお客さんが流れているせいか、 ガラガラに空いていて、そんなに恥ずかしい思いもしなくて済みました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/31 03:41
「エミリーローズ」
これも公開初日に観に行ったのですが、 やってしまいました! 睡魔に襲われてしまい、肝心なところ、物語の肝になりそうなところを ほとんど覚えていない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/12 03:36
「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」
本当は公開初日に鑑賞したのですが、なんだかんだで 感想をサボってました。 いつものとおり、料金の安いナイトショー狙いで行ったのですが、 駐車場が開いている時間の兼ね合いで、 本当は字幕版を観たかったのですが、吹き替え版を観ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/12 02:58
「オリバー・ツイスト」
このごろ、映画館で映画を観ているときに、 ポップコーンとジュースを片手に観る様になっていました。 一度やってしまったら、それが楽しみになってしまいました。 でも、今回のこの映画は、なんとも食べづらい映画でした。 冒頭のオリバー君たちがむさぼるようにして、 配給されるわずかばかりのおかゆみたいなものを食べているシーン。 栄養失調でロンドンまで歩く道の途中で崩れるように倒れるオリバー君。 今、飢えることなく食べられる幸せを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/02/05 04:25
「悪魔の棲む家」
「B型の彼氏」だけで止めておけばいいものを、調子に乗って 「悪魔の棲む家」も観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/29 06:38
「B型の彼氏」
気分がかなり鬱な状態で、少しでも軽い気分になりたくて、 映画館に向かいました。 このごろは韓国映画のホラー、ラブストーリーにはまっていたので、 「B型の彼氏」を観る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/29 06:20
「博士の愛した数式」
これも、「輪廻」に続いて、公開初日に観て来ました。映画予告も何か気になっていたんです。 原作の本もベストセラーだとか。(そうじゃないと映画化なんてされませんよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/22 18:19
「輪廻」を観て、思ったこと
先日、映画館で鑑賞して大いに楽しんできました「輪廻」。 感想はすでに書いたけれど、少し時間を置いた今、いろいろ思うことを書いて見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/09 02:41
「輪廻」
僕としては非常に珍しい事なんですが、公開初日に映画館に馳せ参ずることになりました。 公開する事が分った時から、楽しみにしていた、清水崇監督の「輪廻」です。 初めて見た清水監督の作品、オリジナルビデオ版「呪怨」を見たときのインパクトは かなりのものがありました。 その後の映画版「呪怨」等も、さすがに最初の衝撃は薄れていってしまったものの、 観る事でどんどん清水監督作品のファンになっていきました。 僕が好きになったのは、清水監督のストーリーの「つむぎかた」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/08 04:10
「バットマンビギンズ」
初めてのブログ投稿であるが、何を書いたらいいのだろう。結構迷うものである。 先日いろいろと評判がいいということで映画館で「バットマンビギンズ」を観てきた。 その事について書いてみようかなあと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 03:33

トップへ | みんなの「映画鑑賞」ブログ

ヤケドしたピンクは魔女のしるし 映画鑑賞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる