アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その130」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その130」 「誰か、僕たちを、見つけてくれ……。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 22:44
「ありえへん話…テレビを見て、忘れないためのメモ」
「ありえへん話…テレビを見て、忘れないためのメモ」 人串490円の中国産ウナギでも、フライパンに緑茶を入れて熱し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 05:20
「情報量の多さに…」
「情報量の多さに…」 現実からの逃避として、四月から始まったアニメ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:11
「お正月なのに、クリスマスの約束2016…よかったぁ〜」
「お正月なのに、クリスマスの約束2016…よかったぁ〜」 新年、よろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:31
「クリスマスの約束 2016 、楽しみですなぁ」
「クリスマスの約束 2016 、楽しみですなぁ」 今年のゲストは、宇多田さんだそうで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/23 15:16
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その116」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その116」 「相棒」の再放送が、ある程度限定されてしまうようになってしまった、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 02:38
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その114」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その114」 こういったラクガキ描いてて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 16:41
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その108」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その108」 煩悩の数、百八つ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 16:39
「朝まで語り合える友人が持てるラッキーさ。」
「朝まで語り合える友人が持てるラッキーさ。」 思い出しながら、実に取るに足らないことを、ブログに書いてみる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 03:35
「浦沢直樹の漫勉 〜東村アキコ先生〜」
「浦沢直樹の漫勉 〜東村アキコ先生〜」 以前、かわぐちかいじ先生と山下和美先生の「漫勉」が放送され、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 01:06
「見ぃ〜つけた・・・・」
「見ぃ〜つけた・・・・」 先日たまたま見ていたテレビバラエティー、「今夜比べてみました」で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 00:09
「SWITCHインタビュー達人達 松井優征×佐藤オオキ」
「SWITCHインタビュー達人達 松井優征×佐藤オオキ」 録画しておいたものを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 07:02
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その97」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その97」 この頃、「Bones」って言う海外ドラマにハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 17:20
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その95」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その95」 「相棒」も以前ほど熱を持って見ていないのですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 00:29
「孤独のグルメ・・・ 私のためのようなドラマ」
「孤独のグルメ・・・ 私のためのようなドラマ」 週一で外食(ラーメンか、カレー)している私にとって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 07:55
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その85」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その85」 おムネではないけども・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 20:07
「SHERLOCK」 いいネ!
「SHERLOCK」 いいネ! シャーロックホームズは、あまりに有名な探偵物ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 13:47
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その76」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その76」 いつまで続けられますか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 01:14
「クリスマスの約束 2013」
「クリスマスの約束 2013」 クリスマスは、バレンタインデーと並んで、一年で最もキライな日として、一、二を争う日ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 00:10
「昭和偉人伝 藤子・F・不二雄」
「昭和偉人伝 藤子・F・不二雄」 去年、まったく予期していない時期に放送され、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 01:21
「くりぃむクイズ ミラクル9が面白いです」
「くりぃむクイズ ミラクル9が面白いです」 また、「人嫌い強化月間」に自分自身が突入していることもあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 05:59
「極楽まゆゆの本気」
「極楽まゆゆの本気」 めちゃイケ!のAKB体育祭、面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 03:14
「ボーイスカウト芸人」
「ボーイスカウト芸人」 途中から見たのですが、(アメトーク) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 00:57
「よゐこの無人島0円生活」
「よゐこの無人島0円生活」 もう、またしばらく前のお話になってしまいますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 12:22
「プロフェッショナル 宮崎駿スペシャル 風立ちぬ1000日の記録」
「プロフェッショナル 宮崎駿スペシャル 風立ちぬ1000日の記録」 「風立ちぬ」を、観た後にテレビで見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 10:39
「ゆるキャラ? アツキャラ?」
「ゆるキャラ? アツキャラ?」 最近は、しょぼくれながらも、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 23:02
「せっかく描いたのに・・・」
「せっかく描いたのに・・・」 Zen Brush で、せっかく描いた絵が、保存できなくて、何度も何度も試しているうちに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:51
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その67」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その67」  「落ち着け・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 23:03
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その66」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その66」 やはり、全く関係ないのでありますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 04:17
「クリスマスの約束 2012」
「クリスマスの約束 2012」 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 05:03
「ゲゲゲ人生、猛ダッシュ!!」
「ゲゲゲ人生、猛ダッシュ!!」 今年の4月からですが、BSにて再放送中のおかげで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 23:59
「The Walking Dead」
「The Walking Dead」 最近、ゾンビばっかり、見ている気がしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 22:56
「片想いFinally、発売されましたね!」
「片想いFinally、発売されましたね!」 実を言うと私、まだ購入していないのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 00:16
「誰かに言いたいけれど」
「誰かに言いたいけれど」 くだらなすぎて誰も聞いてくれなさそうなこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 23:12
「オカザイル、良かったぁ〜」
「オカザイル、良かったぁ〜」 先週やっていた、めちゃイケスペシャル、復活オカザイル見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 05:43
「マジカルラジオ面白かったです!」
「マジカルラジオ面白かったです!」 こちらの地域では放送されていなかったので、さる”方法”で見るしかなかったのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 23:34
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その54」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その54」 地上デジタル移行に伴い、こちらの地方では名古屋のCBCテレビが見られなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 00:46
「ミタさぁぁぁぁんんん・・・!」
「ミタさぁぁぁぁんんん・・・!」 去年の十月から十二月のテレビドラマは、「相棒」以外は見るつもりはなかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 00:00
「めちゃイケで、ストレス発散!」
「めちゃイケで、ストレス発散!」 年に何回かくる”うつ期”を迎え、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 00:06
「赤毛のアンのマシューが良かった!」
「赤毛のアンのマシューが良かった!」 この年齢になって初めて分かった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 20:53
「茜色の約束」
「茜色の約束」 いつものことながら遅ればせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/16 20:34
「渡る世間は鬼ばかり 終わっちゃいましたね・・・」
「渡る世間は鬼ばかり 終わっちゃいましたね・・・」 まだ、最終回スペシャルとかは、録画したままで見ていはいないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 16:58
「男40代、アイドルにハマる」
「男40代、アイドルにハマる」 いつものことながら、だいぶ遅れた話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 19:10
「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜 テレビ鑑賞(2回目)」
「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜 テレビ鑑賞(2回目)」 先日テレビで放映されていたものを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 05:53
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その43」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その43」 タイトルとはいつものことながら全く関係ありませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 01:17
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その42」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その42」 先日録画しておいた、めちゃイケの「ナイナイ20周年スペシャル」見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 20:50
「夕顔畑に風が吹く・・・」
「夕顔畑に風が吹く・・・」 涙が止まりません・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 03:48
「毎日、たたみかける様に・・・」
「毎日、たたみかける様に・・・」 泣かされています・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 00:36
「さようなら、イトツ」
「さようなら、イトツ」 イトツが亡くなってしまったあぁぁ〜ッ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 06:21
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その36」
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その36」 今週の「ゲゲゲ」にも泣かされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 02:33
「水木しげるブームがやってきた! ヤァ! ヤァ! ヤァ!(自分の中で)」
いつもの通り、ベッタベタなタイトルにあまり意味はありませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:15
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その32」
落書きとは全く関係なく、また、ゲゲゲの話で恐縮ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 05:34
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その30」
軟弱な落書きとは全く関係ないですが、 NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜」を見ました。 (再放送の再放送・・・?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 03:11
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その28」
ちょっとホラーっぽい落書きだから、と言うわけではないのですが、 先日、NHKBS2でやってました、「最恐! 怪談夜話2010」。 録画しておいたのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 00:02
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その27」
昨日、NHKで放送していた「ジブリ 創作のヒミツ」を、 録画しておいたのを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 06:41
「ゲゲゲの女房にもう夢中!」
この頃は毎日、「ゲゲゲの女房」を録画したものを夜、 こっそり見る、と言うのが日課になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 05:33
「ゲゲゲの女房」
最近、何かと評判がいいらしい、NHK連続テレビ小説、「ゲゲゲの女房」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/17 23:39
「相棒について」
こちらの地方では、日曜のお昼にシーズン1が再放送しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 23:58
「ごはんリレー、ゴール!」
CBCテレビをキー局に、深夜放送されていますバラエティー番組、「ノブナガ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 02:33
「チームバチスタの栄光」
先日、テレビでやっていた「チームバチスタの栄光」、 録画しておいたのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 08:40
「フランダースの犬」
地元のテレビ局で再放送されています、名作アニメ「フランダースの犬」。 前からチョコチョコ見ていて、見ているうちに完全にハマりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 21:17
黄金の洋楽ライブ 「ペットショップボーイズ」
BS2でやっていたペットショップボーイズのライブ特集、見ました! (その時間はサッカー日本代表対オマーン代表を見ていたので録画でしたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/09 03:20
ガッカリなこと(その6) および、うれしかったこと
まあ、最近で言うと、世間一般ではどうでもいいことですが、 僕にとっては切実かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 06:36
相棒 6 「黙示録」
いや〜、今頃の感想なわけですけれど、最終回の「相棒」は、 僕の脳ミソの許容量を越えそうな、難解ムードをひしひしと感じていたので、 今まで敬遠してきたところもありました。 こりゃ、目垢も耳垢もかっぽじって、ふんどし締めなおして見る必要があるのではないかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 06:02
3年B組金八先生 「サヨナラ金八先生」
最終話の感想は、どうもありきたりになってしまいそうなので、 ここは一つ、生徒達の役柄について一言づつ感想を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 03:04
3年B組金八先生 「卒業式前夜 3B全員体育館に立てこもり」
最終回に向けて、やはりこういうイベントは起こってしまうんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 02:59
相棒 6 「白い声」
相棒ってドラマって、刑事、警察として事件を解決していく、 と言う形をとりながらも、警察自体への問題提起、法制度への問題提起に 重点をおいていますね。 今回取り上げられた「監察医制度」もそうで、より強く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 06:48
3年B組金八先生 「裏サイトの暴力 金八を窮地に」
これは金曜日の夜勤明けの日に録画しておいたのを見ました。 また、風邪を引きなおしていたのですが、少し調子が良くなってきたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:36
相棒6 「新・Wの悲喜劇」
このごろの「オセロ」のお二人の活躍ぶりには目覚しいものがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 01:03
3年B組金八先生 「やっと見つけた私の居場所」
あれ、自分達が高校受験した時って、合格発表は、 自分達で見に行ったかなあ。 それとも、学校で待っていて結果を知らされるだけだったかな。 そんなことも思い出せなかったくなっちゃったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 03:49
3年B組金八先生 「教室一杯の恋の歌」
「当たって砕けろ」。 受験生に対してこのアドバイスはいかがなものか、と思ったのですが、 砕けちゃあ困る物ですし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 00:33
相棒6 「悪女の証明」
難しい〜です。 世の相棒ファンは、この政治スキャンダル絡みのお話に わくわくしている事でしょうが、 僕はどうもでっかいスケールのお食事券・・・もとい、 汚職事件の関係はニガテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:58
相棒6 「20世紀からの復讐」
コンビニの店員さん。 偽善めいたセリフも、全ては愛する奥さんをつなぎとめておきたかったため。 してしまった行為はかっこ悪いかも知れないけれど、 気持ちは痛いほどわかる気がします。 自分はそこまでの行動は起こせないけれども、 泣き落としはするかもです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:47
3年B組金八先生 「横綱の品格」
皆勤賞ってそれほどまでに価値があるものなんですねぇ。 まあ、僕はかなり早い時点で、小学も、中学も 皆勤賞はあきらめざるを得ないほどの虚弱児でしたので、 スゴイ、と思う事はありますけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:56
3年B組金八先生 「3B生徒に霊能力者がいた!!」
見てはいたのですが、ずっと感想を書いていなかったので、 簡単に感想を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 06:09
相棒6 「琥珀色の殺人」
一度、緊張の糸がプツンと切れてしまうと、 やっぱりダメですね〜、 毎日更新している人はやっぱりすごいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 03:27
3年B組金八先生 「謝ること・許す事のむずかしさ」
あぁ、残念ながら、しばらく続けていた毎日更新記録は途絶えちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:56
相棒6 「マリリンを探せ」
今回は以前にも出てきたオカマキャラのママが出てきて、 結構ライトな回かな、と思いきや、 連続殺人になるわ、麻薬が絡んでくるわで、 ヘビーな内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 02:27
「ハチミツとクローバー」 ドラマ版 第4話
クリスマスなんか嫌い・・・ なじめない・・・ 僕も、竹本くんと同類の人間でした。(容姿を除いて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 00:59
相棒6 「狙われた女」
お食事券? いやいや、汚職事件!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 23:57
3年B組金八先生 「あの頃の父は大好きだった!」
大将くんが包丁を握り締め、高く振り上げた場面。 あそこで思いとどまるのが金八先生というドラマ。 本当に刺してしまうのが「現実」に起こる、事件なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:55
「ハチミツとクローバー」ドラマ版 第3話
先週のお話は見ないで見てしまいました。 でも、なんとなくわかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:37
相棒6 「ついている女」
いつも右京さんが、推理していると言うか、 右京さんの脳細胞がフル回転している水谷さんの演技が興味深くて、 そこも楽しみに見ているのですが、今回もかっこよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 18:43
3年B組金八先生 「年上の女性のワナ」
17歳で、年上の女性かぁ・・・ 僕もそんな女の子達が年上の女性って言って、憧れた時期があったのかな・・・ 思い出せんなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:16
同じコンセプトのお店ってあるもんですね。
時々、世界バリバリ☆バリューって番組をテレビで見るのですが、 本日見た内容で、「ガンダムバー」を経営しているセレブな人が出演していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:39
「ハチミツとクローバー」ドラマ版
去年、映画版の「ハチミツとクローバー」、観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:53
3年B組金八先生 〜新春2時間スペシャル〜
みんな、キラキラ輝いていて、いいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 14:54
バラエティー、見てます。
最近、まだまだお正月気分で、テレビでも普通の放送ではなく、 特番が多いですが、多くの芸人さんたちが出演している中、 僕の見る番組は、「この人たち」が多いな〜って感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 02:53
相棒6 「元日スペシャル 寝台特急カシオペア殺人事件!」
特命と、警視庁捜査一課には、毎年大晦日と元旦ってないのも一緒ですね。 まあ、実際に警察で働いている方々は、ない方が多いんでしょうけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/02 19:00
3年B組金八先生 「父に謝れ!金八涙の叱責」
最初、サトケン君のお父さんは、大将君の入っているヤンキーグループのやった 「親父狩り」が原因で亡くなったのかな?と思ってました。 でも、どうも違うらしい・・・? 暗かったからよくわからなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:56
相棒 6 「編集された殺人」
これだけの長期シリーズのドラマになると、 見知った顔がちょくちょく出てくるようになりますね。 それが昔から見ているファンにとっては、 またドラマを見る楽しみになっている、と言うところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 15:22
ガッカリなこと(その4)
夜勤の週は、昼間公共機関等に行くことができるので、 便利と言えば便利なのですが、 深夜テレビ族の僕としてはやはり、 深夜ゴールデンタイムにテレビが見られないのがとても痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 13:45
3年B組金八先生 「高利貸しの女の子」
千尋ちゃんの、あの涙は本物の涙だと思います。 そう思いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 03:26
相棒 6 「正義の翼」
以前に再放送で見た、赤茶けたフィルム。 「特捜最前線」の中に、大滝秀治さんも刑事として出演されていました。 齢を重ねたとは言え、イメージはあの頃のまま。 こういうのを、「いぶし銀の演技」と言うのでしょうか。 (いぶし銀って、どういう意味かわからないで使っていますが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:27
やはり、芸人さん達はエンターティナー!
ついつい見ちゃう、深夜番組。 今夜も、「やりすぎコージー」を見ていました。 (この放送局は、本放送より若干遅れているみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 03:16
3年B組金八先生 「父親は大きくて暖かかった・・・」
何年も会っていない、面影も残っていない、 いくら父親だとは言っても、そんな人に会うのには、 感受性の強い多感なこの時期に、大人な対応をしろと言うのは無理があると思います。 怖いでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 03:07
相棒 6 「空中の楼閣」
「熱血感でお人よし」な、亀ちゃんが、 ベストセラー作家庄司タケル氏の心に投じた一石。 それは見事な波紋となって、響き渡ったみたいですね。 そして、その波紋が大きな波となって、闇に抹殺された社会悪を、 墓場から掘り起こし、日の本にさらさせる日もそう遠くないに違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 00:13
やっぱり、かっこいい!
遅い夕食を食べながら、ぼんやりとテレビの歌番組を見てました。 今夜は「FNS歌謡祭」(かな?)をやっていたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:58
3年B組金八先生 「子守唄に託した夢」
僕が金八先生をついつい見てしまう理由の一つに、 「他の民放の学園ドラマ以上、NHKで以前やっていた「中学生日記」未満だから」 (今もやっているのかな?) と言うのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 00:07
相棒 6 「この胸の高鳴りを」
ついウトウトっとしてしまい、最初の方を見逃してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:46
3年B組金八先生 「金八 生徒 女形競艶」
今回の金八先生は特筆すべき事が盛りだくさんの内容でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 04:48
相棒 6 「裸婦は語る」
長谷川初範さんは、僕の中ではいつまで経っても、「ウルトラマン80」ですね。 かつてウルトラマンを演じた役者さんが悪役を演じるのを 目にすることが多いですが、 昔ちびっ子だった者としては、ちょっと寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/22 13:05
相棒 6 「TAXI」
それぞれがそれぞれの自分の思惑のために行動し、 より事件を複雑化してしまった・・・のでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 15:42
3年B組金八先生 「自己主張は金髪で」
みーちゃんは僕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 02:28
ガリレオ、かっこいい!!
月9ドラマって、僕自身偏見があって、「東京ラブストーリー」以来、 ロクに見たものがないのですが、これは面白そうだったので、 前回から見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 01:50
3年B組金八先生 「親の希望 子供の夢」
「裏サイト」の存在が非常に大きいですね。 問題の発端はおおよそ3B裏サイトみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 17:57
たまたま見ていた試合で・・・
初日の試合だけテレビで見た後、なんとなく見ていなかった女子バレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 02:45
相棒 6 「蟷螂たちの幸福」
そこまで、人を愛せるものでしょうか? だとしたらうらやまし・・・ くもないか、ちょっとマネできないし、したくないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:43
3年B組金八先生 「親父はウザイか?」
「そんな・・・ 単純な問題じゃ・・・ ないんだな・・・?」 引きこもる野球少年サトケンに対し、金八先生が ドア越しに投げかけた言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 15:33
「W杯女子バレーを見て」
夜勤明けで眠くって働かない頭を抱えながら、 ボーっとテレビでW杯女子バレーを見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:48
相棒 6 「陣川警部補の災難」
相棒における「助さん」(原田龍二さん)は、徹底して三枚目役ですね。 もしかしたら、二枚目役ばかりやっていたかもしれないので、 本人は楽しんで演じているかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 14:49
3年B組金八先生 「広がる私服登校」
自分らしさを表現する事って難しいですね。 人と違う事をすることが必ずしも自分らしさの追及となるとは限らない。 彼女(美香さん)も金八先生の差し出した詩集をもとに、 そう考えるようになったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/26 03:18
相棒 6 スタートスペシャル 「複眼の法廷」
さあ、とうとう今年も始まってしまいました。 前季は見たいドラマが「探偵学園Q」だけだったので楽でしたが、 今季は「金八先生」と「相棒」・・・ しかも、この2作品は、おそらく2クールやるだろうしなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 03:22
3年B組金八先生 「赤い私服の転校生」
本当のことを言わなくてもいい時がある。 だが、本当の事を言わなくてはならない時は必ずある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 21:16
「金八先生」と私。
若者の問題を取り扱ったテーマのドラマや番組は個人的にニガテで、 その手の番組がやってるとチャンネルを変えてしまう私ですが、 この金八先生だけは別で、シリーズが変わるたびに楽しみに見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/13 16:20
「少林寺 三十六房」
ちょっと前にBS2で、四夜連続(?)で少林寺シリーズをやっていました。 リー・リン・チェイ(ジェット・リー)の方と、続・少林寺三十六房は見たのですが、 これを見逃したのでレンタルで借りてきて見る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 14:13
やっぱり生粋のお祭り男!
なぜかこんなイベントが地元で開催されているのに、 他の事に心奪われていてテレビ中継さえも見るのを忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 11:30
セクシーボイスアンドロボ Last Voice [ ロボ]
いまさら?と言う感じですが、最終回をテレビで見ていて、 この度ビデオに録っておいたのを再度見直したのにあたり、 おもしろいドラマだったな、と言う感想を書きたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 15:08
「セクシーボイスアンドロボ[かんにん袋]」
僕が、もう少年とも青年とも言えない年齢にさしかかり、越えてからは、 汚い大人達の世界を冷めた目で見る子供達、と言う物語が なんとも耐えがたく、そんな物語の主人公達に対して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 04:27
「セクシーボイス アンド ロボ  [お歯黒女] 」
今季 唯一皆勤賞のドラマです。 視聴率はあんまり良くないみたいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 03:39
相棒元旦スペシャル 「バベルの塔」
長いことほったらかしにしてきたのですが、お正月ですので せっかくブログがあることだし、なんか書いてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 00:46
偽善者トーマス
タイトルに深い意味はありません。(某マンガサブタイトルよりのパクリです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 01:22
相棒 第20話 「7人の容疑者」 
今回の相棒、どっかで見たことあるな〜と言う俳優さんが 二人出てきました。三輪ひとみさんと、でんでんさん。 どちらもはじめて見た時に衝撃を受けたホラービデオ、 「呪怨」に出てきた方々です。 だからどうなの?と言われてしまうと、困るんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 18:28
相棒 第19話 「ついてない女」
タイムリミットがあるって展開は、やはりドキドキします。 今回は、犯罪を犯した女性が、外国へ高飛びするまで、 空港までがタイムリミットでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 16:59
相棒 第18話 「節約殺人」
すべてにおいて、もったいないという気持ちから、犯罪隠蔽のほころびが出てしまうと言う、 ましてや杉下右京さんですから、そこはみのがしてはくれないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/26 16:19
相棒 第17話 「告発の行方」
「真実と言うものは、必ず白日の下にさらされるものですよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/17 14:24
相棒 第16話 「天才の系譜」
「やなDNAだなあ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 14:56
相棒 第15話 「殺人セレブ」
「物に執着すると悲劇が起こる」と言うのが今回一貫したテーマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 02:50
相棒 第14話 「アゲハ蝶」
今回も、いろいろ考えさせられる「相棒」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/01/26 02:57
相棒 第13話 「最後の着信」
リアルタイムで見ていたのですが、感想が遅れました。 (いつまで続くかなあ??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/22 18:54
相棒 第12話 「緑の殺意」
「人を殺す方法」と言うのは、まだまだたくさんあるんですね。 ナイフもピストルも使わない方法が。 必ずしもその結果が導き出されるとは想定できないけれども、 その結果が引き起こされるかもしれないと知りながら、 あえてその要因を(状況)を用意していく。 「未必の故意」。 (番組中で、右京さんが説明してくれたものとは若干、あるいは全く 違うかもしれないけれど、僕はこんな風に解釈しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 02:20
相棒 新春スペシャル 第11話
いつも楽しみに見ている「相棒」の感想を書いてみようかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 02:30
「ダンボール王選手権」
今日は、調子に乗ってすばやく更新をします。 やる気がある時って、なかなか無いので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 03:50

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

ヤケドしたピンクは魔女のしるし テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる