ヤケドしたピンクは魔女のしるし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「情報量の多さに…」

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現実からの逃避として、四月から始まったアニメ、


「進撃の巨人 season2」を見始めました。


前々から言われていたことでしょうけど、



改めてその質の高さに圧倒された気分です。



その前に単行本を読み始めていて、


またその情報量の多さに圧倒されています。



月刊連載だから、ストーリーも充分に練り上げて、


準備も完璧にして連載されていることでしょうけど、


これを月刊で追い続けて、楽しみにしていた読者は、


早く続きが読みたくて、たまらなかったでしょうね。





巻が進むにつれて、人間 対 巨人と言う図式から、


人間 対 人間にシフトして行ったのが、


単純に対巨人の戦闘を楽しみにしていた読者からは、


どうか、と思われるかもしれないんですが、


策謀渦巻く体制への反抗が、またおもしろいです!



…なんて、こんなこと、今まで評価してきた人達が、散々言ってきた事ですね。



今さら感が半端ない……。





♯26で言えば、シブいキャラクターだったミケ分隊長が、


壮絶な死を遂げるのが描かれましたが、


のっけから、トラウマになりそうですな。





人間、死に方を選べる訳ではない、と言うのがおもいしらされます。



私だったら、もっと無様に、たとえ言葉の通じない巨人であっても、


命乞いをするでしょう。


痛いのはイヤですからね。






おそらく人間の心をえぐるようなお話がこの先続くのでしょうけど、


願わくば、原作のお話が完結するまで、


このていねいな作り方のシーズン制を続けて言って欲しいですね。




いつものごとく全く関係ありませんが、


iPad Pro、ZenBrush2で描きました。


ガングロ美人って難しい…。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「情報量の多さに…」 ヤケドしたピンクは魔女のしるし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる