ヤケドしたピンクは魔女のしるし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その123」

<<   作成日時 : 2017/04/10 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、人が書いたメモを取っておく"ヘキ"があります。


母親の何気ない書き置きから、


昔働いていたラーメン屋さんの、バイトの女子高生からもらったメモ


(愛の告白…なんてものでは無くて、奢る約束を忘れていた事を批難する内容)まで。



それこそ人から見ればゴミですが……。





きっと、あまりに人との関係性が薄い私だからこそ、


好意的な思い、批難的な思いに関係無く、


人の想いに触れていたい、みたいな思いからかと思われます。



先日、友人からもらった漫画単行本の間から、一片のメモが挟まれているのを見つけました。




友人は廃品回収のコンテナから、失敬してきたようなことを言っていましたが……。







そのメモの内容は、おそらく10代の女子から、同じく10代と


思われる男子に漫画を借りてありがとう、というお礼の手紙でした。




彼氏彼女の関係性なのかどうかは、伺い知ることはできませんが。






今、ケイタイ、スマホ、SNSの時代に、こんなメモが生きているってこと自体、


新鮮でしたね。





今凹んでる自分にとっては、見ることだけでもいくらか救いになっているのかもしれません。





iPad Pro、ZenBrush2で描きました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おムネのデッかいお姉さんが好きだァァァーッ! その123」 ヤケドしたピンクは魔女のしるし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる